Top Profile Diary Photo Bbs Link Letter
じぇっとの日記帳     ▼ 2000年11月

 2000年11月30日(木) : かっこいいぃぃ〜 天気 
今日は、キンヤ君のLiveでもお馴染みのDr柴田さんのソロLiveに行ってきました。
立ったままドラムを叩きながら歌う(メインボーカルが柴田さん)という今までに見たことのないスタイルでかなり新鮮でした。

そんな柴田さん、ドラムはもちろんのことボーカルもかなり上手いんです。曲も柴田さんが作っててとても良い感じでした。
ちなみにキーボードはこれまたお馴染みの籠島さんでいつもながら人間技ではないプレイを笑顔でこなしてました(笑)。←本当に凄い人です!!

”じぇっと”もバンドがやりた〜い!!

 2000年11月29日(水) : 失敗?? 天気 
この間、この日記にも書いたインターネットオークションの品物、やっぱり人気がないらしく無事落札してました(喜)。

で、その落札した機材(エフェクター)が無事に届いたのですが・・・
音を出してみてガッカリ(壊れてるわけではない)・・・やっぱ機材は実際に音を出して自分の耳で確認してから購入しないとダメですな〜!!←こんな当たり前のことを今さら実感してる(笑)

本当にこんなのがむこう(L.A)で数万円で取り引きされてるのかな〜こりゃどう考えても2千円だよ(笑)
ま、人によって好みとか音の感じ方は違うから・・・

でも、めげずにこの後もインターネットオークション見に行ってきま〜す
(何か良い物無いかなぁ〜)

 2000年11月27日(月) : 久しぶり〜 天気 
おとといの夜、高校の頃の音楽仲間十数人←正確に思い出せない(笑)で久々(なかには5年ぶりに逢った人も)に集まって飲みました。
みなさん(みんな僕の2つ年上、先輩なんです。)それぞれ自分のバンドを持っていて、普段仕事をしながらも昔と変わらず音楽活動をしていていてとても楽しそうでした。
”じぇっと”も自分のバンドが組みたくなった!?

宴会場でこれでもかってくらい飲んだあと大勢でカラオケボックスに・・・
さすがに音楽好きがこんなに集まるとたちが悪い(笑)
ちょっとしたライブハウスなんか比じゃないくらい盛り上がってました・・・きっとかなり迷惑だったかも??(反省)

かなりの暴飲暴食&はしゃぎ過ぎでいまだに体の具合が悪いっス!!(涙)

 2000年11月25日(土) : おじちゃん? 天気 
気がつけば2日も日記さぼってた!
忙しかったということに・・・(笑)

明日は、”じぇっと”の兄貴の子供が遊びにくる。
2人いて♂3歳&♂7ヶ月
ちなみにいつも『おじちゃ〜ん!!』て呼ばれてます(笑)。
3・4年前までは子供なんて大嫌いで、電車やお店で泣きわめいているお子さまを見ると本気でイライラしてたのに・・・
今では『子供は泣くのが仕事ですからねぇ〜☆』なんて言ってます(笑)

なにして遊ぼーかなぁ〜←久々に会えるので楽しみ!!(喜)

 2000年11月22日(水) : あッ!楽器の写真がアップされてる! 天気 
『忙しいからすぐには出来ないよ〜』って”おーりー”さん言ってたのに…
かなり嬉しぃぃ〜(喜)
楽器や機材に興味のない人も一通り見て下さいな☆★
似たようなギターばかりなので←(赤系ばかりでイイ感じ??・・・)よ〜く見て違いを捜して下さい(笑)
コメントも”じえっと”が考えたのがイイ感じで使われてるし。
                ↑ボツにならなくて良かった(笑)
きっと近いうちにほかに撮った写真もアップされるでしょう(期待)!

 2000年11月21日(火) : h〜hぁ〜 天気 
歯がイダ〜イ!!
きっと虫歯だ〜!!!いや、絶対虫歯だ(泣)!!
3ヶ月くらい前も同じところ(ちなみに、左下の奥歯)が痛かったんだけど、痛いのがなくなったので勝手に治ったもんだと思っていたら大間違い!!虫歯は放っておいても勝手に治らないらしい・・・(笑)←知ってた??
歯医者嫌だよぅ〜(涙)
何も悪いことしてないのに〜(涙)
今週は行けそうにないので来週??きっと??行きます。
 ↑前回もこんな感じで行かなかった(笑)

今日”おーりー”さんに例の写真渡してきました。
忙しいらしく週末にはアップ出来るそうです!
お楽しみに〜

 2000年11月19日(日) : もう少し待っててェ〜 天気 
けっこう前から言っていた機材などの写真のアップの件
  ↑もうだいぶ経ってる×××(笑)
今夜、やっと時間が出来たのでこれから”おーりー”さんデジカメ片手に気合い入れて!!撮りまくります(汗)!!!

でもどうやって撮るんだっけこれ?!?!?!?(笑)??

だいじょーぶ!?きっと思い出す????きっと・・・

月曜に”おーりー”さんに会う予定なのでもう少しです。
順調に行けばね・・・フッフッフッ(笑)←不安

 2000年11月17日(金) : 見つけた〜! 天気 天気 
ついにインターネットオークションで、前から捜していた機材を発見!
10年くらい前の機材で、LAのスタジオミュージシャンの間では数百ドル(数万円)!で取り引きされている物。
まだ日本では全然人気がないらしくただ今の最高落札価格2000円(笑)!
入札しているのは一人だけ・・・←もちろん”じえっと”(笑)
きっと手に入る???
でも、終了日に仕事があって最後まで見届けられないので心配
今までも何度か最後の最後で逆転されてるし・・・(涙)

 2000年11月16日(木) : ドロドロ!! 天気 
今日も朝・昼・晩、三食とも肉料理。
魚介類はナマ以外食べれないし、
野菜も半数以上のものが食べれない←特に大きいにんじんがダメ(笑)
きっと、体を流れている血液はドロドロなはず!×××

なにか良い方法はないものか???

明日は”おーりー”さんにデジカメを借りよう〜☆

 2000年11月15日(水) : ギターの弦を太くしてみました。 天気 
今日は久しぶりに、昔からお世話になっている御茶ノ水にある
”Big Boss”という楽器屋さんに行ってきました。

その店に、僕が高校生の時からいろいろとわがままを聞いてもらっているとても仲のいい店員さんがいるんです。←ツアーで使っている機材は全てこの人が手掛けてくれているんです。

その彼が、今度12月1日にオープンする新店舗の店長になるらしく、『ますますわがままを聞いてもらえる(笑)』と期待しているんだけど・・・彼の表情はいまひとつ元気がない??おめでたいことなのに・・・

彼にはプロミュージシャンになりたいという夢があるので、今はちょっと複雑な気持ちらしいのです。

オープンの日はもちろん邪魔しに(笑)イヤ、遊びに行く予定です!!

今日は、いつもよりひとまわり太い弦を買ってきました。
今まで→09〜42
今日から→10〜46
弦が太くなったので左の指がかなり痛い×××!!でもこっちの方が全然いい音がするので(そんな気がするだけかも(笑)!?)がんばろ〜

 2000年11月13日(月) : さむ〜い 天気 
どこへ行くのもマイカー移動の多い”じえっと”は今日久々に電車移動をしてびっくり!!外がこんなに寒いなんて×××周りを見渡せばみなさん上着らしき物を着ているではないですかぁ!なかにはマフラーなんぞ首に巻いてる人もいて・・・
ちなみに今日の服装はジーパン&Tシャツ&赤いシャツ←いつも(笑)

ツアーの移動のときはこんなに寒くなかった気がするんだけど???
睡眠不足と二日酔いでおかしくなってたのかも!!!ボーとしてるからあまり記憶がない(笑)。

あっ!でも近所の小学生らしき子は半そで&短パンだった気が???
もしや寒いのは歳のせい????

 2000年11月12日(日) : 下水工事が・・・ 天気 
最近うちの近所で下水工事が始まりました。
毎朝8時きっかりに工事が始まって『ドンドン!!』とか『ガァー』とか『ゴォー』とか『ゲェー』とかいって家が揺れてます。毎朝5時とか6時に就寝する”じえっと”にはかなりの睡眠妨害となっておりツライッス(涙)。
一・二週間のしんぼうだろうと思っていたら大間違い!
来年の3月までかかるらしいです(大泣)!!
つぎみなさんにお会いする時はきっと”じえっと”やつれてます(笑)

明日11月12日@は、僕の師匠が渋谷のKEYという楽器屋さんのイベントスペースでLiveをするので手伝いをしに行く予定です。ギターに興味がある人にはかなり刺激になると思うのでお暇でしたらいらして下さい。入場は無料だそうです。15時〜です。

あっ!日記昨日書いて無かったっすね☆まあ、たまにはこんなことも・・・世間も週休二日だし!!(笑)

 2000年11月10日(金) : ♪コツコツ♪ 天気 天気 
只今、ツアー中に大先輩”清水武仁”氏に教えてもらったとても難しいギターの練習フレーズに挑戦中!←かなりムズカシイ〜(苦笑)。

ステージで、デカイ音でのびのびギターを弾いている時もあれば、今みたいに部屋にこもって小さい??(自分の中では小さいつもり・・・近所の方々いつもスイマセン×××)音でギターの練習をしている時もあるんです。

ほかにもレコーディングやレッスンなど、いろいろな場面でギターを弾くことがあるけど、やっぱりステージで弾いている時が一番ですな〜!

でも練習はとても大事なのでそろそろ再開します!!

がんばれ”じぇっと”(笑)

 2000年11月9日(木) : 部屋せま〜い! 天気 
今日は、はるばる埼玉から東京まで大切な楽器と機材を引き取りに
往復180Hの旅をしてきました(笑)

ツアー中、部屋に機材が無いのをいいことに新しい機材をいくつか購入してしまった計画性のないじぇっとは只今帰ってきた機材たちと格闘中!!(汗)。

無事片付けが終わったら部屋の写真などをupしたいと思ってるのでその時は見てやってくださいな★

 2000年11月8日(水) : たっだいま〜 天気 
やっと帰ってきました。
普通だと昨日家に帰ってるはずなんだけど・・・
LIVEがおわって、大阪から東京までは他のメンバーさんと一緒に帰ってきても
東京から埼玉←しかもかなり北の方(笑)までは終電がなくなってしまって家にたどり着けないんです(涙)。
だから昨日は東京でもう一泊して今日帰ってきたのです。
なので楽しみな??日記も書けなかったんです。
けして面倒くさくてサボってたわけではないんですよ(笑)。

帰ってきて掲示板やメールを見て
たくさんのメッセージとか感想を頂いてとでも嬉しく思います。
ツアー中にたまった疲れが吹っ飛びました!ホントに(嬉)
ありがとうごさいます!
また何でもいいんで書いてくださいね。

コタニキンヤ学園祭ツアー終わっちゃいましたね〜
個人的にかなり楽しめました。
LIVEはもちろんその他の時間も←(毎晩朝まで飲んだくれてました。)楽しかったです。メンバーさんにもいじめられなかったし(笑)

しばらくLIVEの仕事が無いのでがっかりです。
とくに関東以外での仕事は当分のあいだない予定なので・・・(涙)

明日はツアーで頑張っていた楽器や機材を引き取りにいってきます。
また部屋が狭くなる(笑)





 2000年11月4日(土) : がんばりま〜す! 天気 
明日からコタニキンヤ学園祭ツアーの続きが始まります。
10日以上開いてしまったのでちょっと不安です(汗)。
だから、今夜はたくさん練習してから寝ます。たぶん・・・(笑)

あぁぁぁ〜明日の用意しないと・・・けっこう面倒なんですよぅ着替えとか靴下とかパンツとか用意するの、荷物いっぱいになるし!!

と、いうことで、明日から3日ぐらいこの日記書けないんです(涙)。
帰ってきたらまとめて書きます。きっと・・・☆

いってきま〜す!←かなり楽しみです(笑)。

 2000年11月3日(金) : 最近ハマッテま〜す。 天気 
インターネットオークションに見事にハマリました(笑)。
昨日落札した商品が無事に届いたんです。ヨカッタヨカッタ!
出品者の方もとても親切な方で、ヨカッタヨカッタ!!
品物もかなり気に入りました。ヨカッタヨカッタ!!!
と、いうことで、しばらくのあいだハマリま〜す☆。

そうそう、いつもこの日記書くときって夜中になってしまうので、日付けが一日進んでます。まあ、細かいことは気にしない性格なので気にしないでみて下さいね!

 2000年11月2日(木) : なにこれ〜! 天気 
・・・ということでおーりさんの急な思い付きで半ば強制的にスタートしたこの企画(笑)。毎日書けるかわからないけど(すでに昨日書き忘れてるんです実は・・・ゴメンナサイおーりーさん・)とにかくネットも接続したことだしがんばりま〜っす!
BBSも復活するのでよろしく。
なんか楽しくなってきたよ〜(喜)!

2024 1月 2月 3月 *********
2023 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 *10月 11月 12月
2018 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2017 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008 1月 2月 3月 **6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001 1月 2月 3月 *5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000 *********10月 11月 12月

Script by Mamiko's Page